拉麺旬報日本散歩フレーム)>つつじが岡公園

日本散歩


つつじが岡公園

群馬県館林市のつつじが岡公園。4月の上旬。つつじにはまだ早いですが、陽気も陽気なのでどうかと思い、出掛けてみました。

つつじのシーズンには、このゲートの右で入場券を買い、入口で半券をもぎってもらうのですが、それらはまだなく無料で入れました。ポスターによると今年は4月15日から5月15日がその期間のようです。
また、ここにはたくさんの出店が並びますが、まだ店の多くは準備中です。

駐車場は、公園入口至近に公営無料駐車場がいくらでもあります。なので、シーズン中にそこへ行く道に開設される、畑をならした民間有料駐車場に引き込まれないようにしなければなりません(笑)


全体の9割以上はまだつぼみですが、株や枝によっては咲いています。




公園には湖もあり、ボートに乗れます。また、芝生で弁当を広げる人達もいます。花が咲き揃うゴールデンウィークのピーク時には、場所がないほどになります。




前と後をぼかしてみました。
でも、あいにくの風で対象がぶれてしまってるのが残念。




こんなありふれた花達でも、数年ぶりの再会だと、それはそれでいいものがありますね。




今日はつぼみの中から花を探して歩きましたが、咲き誇る今月末にもまた散歩したいと思います。




散歩した日・・・二千ニ年四月六日 店主。


日本散歩
Copyright(C) 1996-2002 Raumen Syunpou. All rights reserved.


SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO