拉麺旬報 > 日本散歩 TOP(フレーム) > 長崎

日本散歩


長崎への往路

今回も前回の函館と同じに、今年で切れるJALのマイレージの消化の旅です。
巨額の借入金があるのに、航空会社も大変です。(^^ゞ

羽田―長崎間はJASの路線です。JASは多分初めてですねぇ。
そして、立場が弱いせいか、飛行機まではバスで行きました。

飛行機


飛び立って水平飛行に入ると、もう伊豆半島が見えてきました。(15:02)
光っているのは空ではありません。海に太陽が照り返しています。

飛行機


そして、箱根の芦ノ湖と沼津。(15:02)

飛行機


箱根を越えると雲が厚くなってきました。(15:07)

飛行機


偶然にも、雲の切れ目から浜名湖が覗きました。(15:12)

飛行機


そして、三河湾と渥美半島。(15:13)

飛行機


この後はずうーっと雲の中で、雲の下に降りたらもう長崎でした。(16:33)

飛行機


長崎空港


長崎空港は凄い外れにある為、そこから長崎市街へはバスに乗って一時間くらいかかります。

バス


市内に着く頃にはもうすっかり暗くなってしまいました。
文明堂の本店がありました。

バス


長崎ちゃんぽん 一杯目

宿に着いて、一息入れて、さっそく長崎ちゃんぽんを探しました。
そして食べたのがこれ。飛龍園@長崎市。

飛龍園

うぅ〜〜ん。
明日に期待して、今日は移動で疲れたので早々に寝ましょう。


 

日本散歩
Copyright(C) 1996-2003 Raumen Syunpou. All rights reserved.

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO