拉麺旬報日本散歩フレーム)>群馬フラワーパーク

日本散歩


群馬フラワーパーク

point 北関東自動車道 駒形I.C. で降り北上。無料駐車場あり。 mapfan

2006年4月15日、天気がいいので、数日前にチラシが入っていた群馬フラワーパークへ散歩に出かけました。

今まで気が付かなかったのですが、関越道の両側には結構な本数の桜の木が植わっています。満開を過ぎたもののそこそこまだ咲いていました。満開の時はさぞかし美しいことでしょう。

なんて思いながら、関越から北関東道へ。そして下道で目的地へ。

《入り口》


ここへ来るのは2年半ぶりです。この種のテーマパークはすぐ飽きられてしまいそうですが、そんな中ここは頑張っていると思います。

《中央の展望台からの眺め》


あいにくの曇り空で、空が入るとどうしようもない発色ですねぇ。
修正するのも面倒なのでそのままで…。




熱帯植物園。
奥の方に温室があり、南国の植物がいろいろと植わっています。


1024*682








1024*682








1024*682













と言う感じで熱帯植物園を出ました。

この温室がなかったら入園料の700円は高いですね。でも熱帯の植物に興味と言うか懐かしさを持っているから面白いと思うのであって、別段の感慨の無いほとんどの人はどんな気持ちでここを後にするのでしょうか。







あとがき

南国の植物に会いたくなったらまた行ってみようと思います。次は二年後くらいでしょうか。

散歩した日・・・二千六年四月十五。


日本散歩
Copyright(C) 1996-2005 Raumen Syunpou. All rights reserved.


SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO